2019-01-01から1年間の記事一覧

鏡闘杯 結果発表

はじめましての方は初めまして、そうでない方はまた来ていただきありがとうございます。 さて、あいさつはこの辺にしておいて、さっそく結果発表に移りたいと思います。 栄えある1位に輝いたのはぐりぱぱさんです!おめでとうございます! 2位はたくととさん…

鏡闘杯 後語り

見つかっちゃった。 わざわざURLを見つけた人は良く見つけましたね(まぁ、関連記事からもばれるんですけどね)。 さて、このページはただだらだらとこの大会に関することを話すだけのページです。ほぼ日記みたいなものなので見たい人だけそのまま見てってくだ…

鏡闘杯 対戦表

鏡闘杯の対戦表と大会形式、日程に関する記事になります。 対戦ルール(鏡闘杯 ルール詳細 - OkamuraJirou’s diary) 人数が7名のため予選を行わず総当り戦を行います。そのため対戦日数も変更いたします。 対戦日数 8月19日(月)~9月19日(木) 対戦表 対戦表は…

鏡闘杯 参加者リスト

記事タイトルそのままです ルール詳細はこちらから(鏡闘杯 ルール詳細 - OkamuraJirou’s diary) 参加者(敬称略) もしも参加申請しているのに反映されていない場合や、どこかに間違いがあった場合は運営アカウント(Jirou/鏡闘杯主催 (@IsJarw) | Twitter)ま…

対戦初心者のためのポケモン講座 質問箱

初めましての人は初めまして。そうでない方はまた来ていただきありがとうございます。Jirouです。 ここは自分が書いている記事に対して気になったことや聞きたいことをコメントしてもらって答えていく場所になります。コメントに気づき次第返答していく形に…

対戦初心者のためのポケモン講座 序章 なぜ3値を知る必要があるのか

初めましての人は初めまして。そうでない方はまた来ていただきありがとうございます。Jirouです。 今回は構築記事ではなく、ポケモンの対戦で重要な要素についての説明の記事になります。ポケモンをこれから始める人の助けになればと思い、書かせていただき…

鏡闘杯 ルール詳細

はじめましての方は初めまして、そうでない方はまた来ていただきありがとうございます。Jirouです。 レート対戦で同じような構築に当たったとき、立ち回りや読み合いで勝敗が決まることが多いですよね。じゃあ全員同じポケモンしか使えなかったら、そこで勝…

デカグース大統領のダブルレート奮闘記(S13)

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。Jirouです。先に言っておくと、今回の記事は反省文のようなもんです。いろいろと問題点を文に起こして次に生かそうという意味での作成なので、誰かに見てほしいというよりは自分用ですね。また、…